メイン

2005年06月 アーカイブ

2005年06月02日

帰国

6月。もうすぐまたひとつ年をとるなぁとか、そうそうドリームジャンボでも買うかぁとか思ってたり。

ニューヨークに3年ぐらい(そんなになるんだねぇ)、ダンスとかを習いに行ってた友達からメールが届いた。なにやら、諸事情により急遽帰国してきたらしい。
私の身近で、ダンスとかやってる人は他にいないもんで(どことなく芸術家肌だし)、話をすると、自分と住む世界が違ってて、すごくおもしろい。しかも、通訳とかいろいろしてて、たまに連絡とろうとすると思いもよらないとこにいたりする。

どうしたかなぁと思ってはいたものの、ここしばらくの間、誰にもあんまり自分から連絡をとらない生活をしてたもんで、彼女にもメールもしてなかったんだけど・・・。

そうかぁ、帰ってきたのかぁ。
こうやって帰国のメールくれんのは、うれしいねぇ(BCCだけど)。

・・・・・・。

って、帰ってきちゃったじゃん。
彼女がいるうちに、ニューヨーク行ってみようと思ってたのに・・・。

2005年06月03日

忘れた・・・

歯医者に行くの、忘れた。
ずっと、明日だと思ってたのに・・・。
しかもだよ、歯医者明日だって思ってたのに、予約は午後7時からなのに、明日暇かと聞かれて、暇だと答えた私って・・・。
最近、こんなこと多すぎだ。大丈夫か、私???
・・・あんまり大丈夫じゃないと思う。

6/14、摩季さんの公開録画に申し込んでみたら、当たった。
忘れないよね・・・?

でもって、次のお題は饅頭で行こうということが決まった。

2005年06月05日

フラクタル

ほんとなら、今日はお題の方を更新するところなんだけど、昨日今日と普段のぞかない世界をかいま見てきたので、少しお題についても考えるところがあり、というか、ほんの少し、軌道修正。

昨日は、フォトセッションというものに行ってきた。写真家の方が、アフガンニスタンで撮ってきた写真を使って、それにまつわる話をしてくれる、というもの。
金曜日、内容も知らされず、場所だけ指定されたので、行ってみると、それだったんだけど、アフガニスタンの人たちの話も印象的だったし、写真家の人柄もとてもおおらかで人を逸らさない感じで、とても楽しかった。同じぐらい、考えさせられたけど。

で、今日は、あるWebディレクターの方が本を出版したので、そのお祝いのパーティー。内輪の会だったみたいなんだけど、友達が関わっていたので、声をかけてもらった。
この人と少し話をさせてもらったんだけど、なかなか見事というか、感心してしまった。人当たりが柔らかいけど、自分は通すということができるような気がした。

でも、今日お題を更新できなかった、最大の理由はこれ。
なんかこんなの作ってしまった。フラクタル理論というものがあって、内容はあんまり分からないけど、たとえば、雪の結晶とか海岸線とか、あるいは、曼陀羅図絵とか、そういうものがフラクタルというらしいんだけど、それをうちの父親が企画のために、見ていたビデオにそれがあって、なんだかおもしろそうなので、やってみたところ、こんなふうに。なんとなく、載せてみる。


050604furakutaru_s.jpg
(クリックすると別ウインドウで大きな画像が見られます)

2005年06月09日

ワールドカップ

なにやら、サッカー日本代表がワールドカップ出場を決めたらしいね。なんか、あんまり関係なく過ごしてたけど。ま、よかったのでしょう。

ところで、お題。
今書いてたんだけど、眠さのため、続けられず。
申し訳ないけど、もう少しだけお待ちください。
ちゃんと書いてますので。

2005年06月13日

誕生日

なにやら、誕生日を迎えたらしく、ひとつ年をとった模様。

んー、今年はなんかとっても、よく今まで生きてきたなぁと、ちっとも波瀾万丈でも危険に満ちてもいない人生を送ってきてるにも関わらず、しみじみと思う。

なにやら、あれこれ思うけど、ただ生きてくということが実は一番大事な気がする今日この頃。また1年、生きていこうと思う。今までよりはもうちょっと、ちゃんと、ね。

最後に、メールやら、あれこれで、お祝いのメッセージをくれたみんなへ。ありがとう。

そだ、さらに最後に。
今日こそ、お題を完成させるぞ。

・・・さて、帰るか。

2005年06月15日

公開録画

摩季さんの公開録画行ってきたよ。
BEAT MOTIONというNHK BSの番組で、ハイビジョンとBS2で放送があって、両方とも放送は6月26日(日)らしい。

テレビなのでちょっとだけだったけど、動く摩季さん久々だったなぁ。
最近は、あ、摩季さんだ、っていう、その感覚がちょっとホッとするんだよね。なんでだか。

あ、あんまり書くと、お題のネタがなくなるので、このへんで。

お題は、この勢いの残ってるうちに書きたいんだけど、明日はCHEEPさんのライブに行くので、明後日かな。
遊びすぎ?

2005年06月16日

いつ以来?

CHEEpsのライブに行ってきた。
いつもの通り、楽しいライブ。

そしたら、ある人に誕生日だからと、花をもらった。
とてもうれしかったんだけど、ふと花なんかもらったの、いつぶりだろう、と疑問が・・・。
結局、自分宛にもらったのは、大学の卒業式ぐらいしか、思いつかなかったんだけど、マジですか。

んー・・・贈る方は結構ところどころで贈ってるような気がするんだけどなぁ。
まぁ、あんまりめでたいこともなかったからねぇ。

2005年06月18日

やっぱり

やっぱり遊びすぎたらしく、今日もお仕事。
しかもうっかり泊まってしまった。
徹夜じゃないんだけどねぇ。5時間も寝たし。

さて、帰ろうか。

2005年06月25日

ご挨拶まで

なんか、細かいことがうまくできずに、ボディブローのようにじわじわと効いてくる感じ。

おかげで仕事が終わらない。

お題も書けてなくて、申し訳ないけど、もう少々お待ちを。

とりあえず、ご挨拶まで。

2005年06月28日

恐るべし、韓流

友達に誘われたので、韓国映画を観てきた。調布で。

これまで、韓流ドラマもちゃんと見たことなかったし、シュリとかもテレビでやってたのをちらっと観たぐらいで、きっちり一本見通したことがない。

で、韓流初体験は、これ。
オオカミの誘惑

いや、すごいよ。高校生に見えない高校生の映画。
原作は女子高校生らしく、少女マンガちっくな展開。かと思いきや、アクションあり、涙あり。お約束のいじわるな女の子も登場。

これぞ、噂に聞く、見所満載(つっこみどこも満載)の韓流ね。と納得する内容。

・・・私は、はまりそうもないけど。

あ、でも、アクションシーンは、必要以上にかっこよかった。
あと、主演の男性陣、特に弟の方は、大人気みたい。

追伸。
お題は、もう少しお待ち下さい。
少し、気が抜けてる模様。・・・申し訳ない。

2005年06月30日

チケット!?

私が腑抜けてる間に、摩季さんがツアーリハーサルを始めたらしい。

M'DRIVE:ツアーリハーサル!!

これはいかん、と、昨日お題を書き始めたところ、NHKホールのチケット、どうした??? ってことになり、挫折。

今回のツアーは大宮とNHKといこうと思ってるのに、ファンクラブの優先も、先行予約も、一般発売も、あれやこれやで過ぎ去り、大宮はとりあえず手に入れたものの、2階席の後ろの方だし、NHKはどうするかねぇ。

意気込みの前に、チケットってもんだ。

About 2005年06月

ブログ「CON's World」のカテゴリ「2005年06月」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは2005年05月です。

次のカテゴリは2005年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.