メイン

2007年10月 アーカイブ

2007年10月05日

せっかくの9連休が・・・

来週は、4日間平日に休みをもらい、今週来週とクールの変わり目で学校も休み、明日からいよいよ9連休。

と、思いきや。

一昨日、携帯が鳴りまして、今日、校正のお仕事が届きましたとさ。

9日にもらえるとありがたいのですが、10日でもいいです。
と言われて、9日に持っていきます、と即答する私。
変に延ばすより、とっとと終わらせたい。最初2日間は本を片手に寝まくるぞ、という予定だったのがよかったのか悪かったのか・・・。

せっかくの9連休が・・・。

まぁ、稼がせていただきます。

2007年10月09日

休んでないけど

9連休も前半が終了。
ぜんぜん休んでないけど。
丸3日、校正に費やせるぜ、と思って、ややのんびりとやっていたり、途中若干体調が良くなかったり、なんてことで、思ったより時間がかかり、昨日はほとんど寝られなかったし。

とりあえず、明日はのんびり過ごします。

おやすみなさい。

2007年10月10日

レディースデー

さて、いよいよ夏休み。
というわけで、ゆっくりと起き、まず郵便局へ。
来年の摩季さんのツアー、ファンクラブ優先の申し込みが今日までなので、明日、とかいうわけにはいかない。
半年先の公演もあるから、きっと鬼が大笑いしてるだろう。

そして、今日は水曜日、映画レディースデーではないか、ということで、帰りに映画を観てきた。遠くまで行く気力がないので、とりあえず近所でやってるものの中で、選んだ。
「パーフェクト・ストレンジャー」。
一言で言うといまいち、かなぁ。
ヒロインの言動にも惹かれないし、ブルース・ウイルスがやり手の実業家に見えないし、謎解きの面白さとか快感とかいまいちだし、サスペンスのドキドキもあんまりないし。
それほど期待してたわけでもないけど、ふーん、って感じだったなぁ。
見せ方によっては、もっとおもしろくなりそうな気もするんだけどねぇ。
「ローグアサシン」のがよかったのかなぁ。

その後、図書館へ行く。
がっつり本を借りてくる。

しかし、あれだ、まだどこかへ行きたいなぁとは思ってるんだけど、行き先が決まらず。まぁ最悪日帰りでもいいから、どこかへは行こう。

2007年10月13日

休み明けが心配

長かったはずの休みも、明日で終わり。
校正のせいばかりじゃなくて、体調もあんまりよろしくなく、喘息の気配が見え隠れして、夜の寝付きが悪い。
そんなこんなで旅行に行く気力もなく、しかし何もしないうちに休みが終わってしまう、という妙な焦りもあり、せめて近場にドライブでも、と、午後になって駐車場へ向かった。
いつものように、キーを差し込み、エンジンをかける・・・かからない。かかりそうな気配すらない。しばらく放っておいたから、どうやら、バッテリーが上がったらしい。
とりあえず、父親に電話をして、指示を仰いでみる。
バッテリーを外して、ガソリンスタンドに持っていって充電してもらえ、とのこと。
ああだこうだと外し方を教わりながら、外し、持っていた。しかし、重かった。筋肉痛だ。
結局、交換した方がいい、とのことで、うちの駐車場までガソリンスタンドの人が来てくれて、新しいバッテリーをつけてくれた。
これで1時間のロス。
もう、ひとまず、車を走らせるためだけに外に出た。

それで、2,3時間ほど走ったんだけど、どっと疲れてしまった。
こんなんで仕事復帰できるのか。休み明けが心配だ。

2007年10月14日

そこからかい

とうとう、休みも終わり。

この休みに思った、というわけではないけど、やっぱり自分自身を変化させないといけない時期にあるなぁと思う。
性格とか、考え方とか、というよりも、物事に対する態度とか、生き方とか、そんなのを変えていく、というか、なんか、生きるということに対して、当たり前のことを当たり前にやる、ということというか。
とにかく、今のままでやっていくことでは、いかん、と思うわけで。いや、今までも思ってきたわけだけど。

東北楽天ゴールデンイーグルスのドキュメンタリーを数日前にやっていて、その中で野村監督が言っていた。

負け犬根性は知らない間に染みつく。

確か、ヤクルトの時も阪神の時も聞いた気がすると思いつつ、なんか染みた。

ひとまず、早寝早起きを心がけようと思います。
たしか、今年の抱負だったはずだし。

というか、そこからかい、って話だけども。

2007年10月15日

前言撤回!?

前言撤回。
というか、早寝早起きの最大の敵を忘れてた。
夏休みの頭にやった本の再校が戻ってきた。
しかも、木曜まで。
早寝はしばらくお預けってとこだな。

とにかくやるべし。

2007年10月16日

地デジって

今日も校正。
ていうか、なんだかやる気なし、で、全部投げ捨てたい気分だ。
もちろん、できないけど。

母親が、テレビを見ながら、
「”地デジ”って”きれぢ”に聞こえる」
と言っていた。
かあちゃん・・・。

今日うちの事務所の近所で火事があった。
結構大きな火事だったらしく、今テレビでやっている。
たしかに、消防車とマスコミのヘリの音がうるさかった。

2007年10月24日

というわけで

というわけで、携帯から更新してみる。
別に、何も変わらないけど。
でも、文章が多少変わるかもね。一文一文が短くなるかもしれない。
面倒くさいし。

あけましておめでとう、を、あけおめ、とかいうのは、携帯で打つのが面倒だからでしょ? 違うのか?

話変わって。

今日の夕方ぐらいに、立ちくらみみたいになって、ちょっと焦った。軽いのは、時々あるけど、たいていすぐ治る。今日のは、ちょっと長かった。しばらく世界がぐわんとしてた。まぁ、数分程度だけど、なんか、気持ち悪かった。

体力つけないといかんね。

2007年11月01日

活用できてない

先週は、25日の木曜日は渋谷で“大黒摩季とフレンズ”ライブ、27、28日はOB会で松本だった。

ライブの帰りに独りごとを電車の中で書いてたんだけど書き終わらず、28日は帰りにサービスエリアで写真を撮ってアップしようと思ったら、携帯用のユーザーにファイルアップロードの権限を与えるのを忘れてて投稿できず、と、なんだかせっかく携帯から更新できるようになったのに、あんまり活用できてない。

そんなわけで、ライブと松本の話は、近々パソコンから軽く書きたいと思ってる。
そう、思ってはいるんだ。いつも。

・・・書きます。

About 2007年10月

ブログ「CON's World」のカテゴリ「2007年10月」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは2007年09月です。

次のカテゴリは2007年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.