メイン

2011年01月 アーカイブ

2011年01月10日

今さら感ありまくりですが、

かなり今さら感ありまくりですが、あけましておめでとうございます。

年末年始は、妹&姪が帰省しててだいぶにぎやかでした。
28、29日には、家族で伊香保温泉行ったりとか。
夜には雪が降って、雪見風呂。
姪っ子は初めての雪にびっくりしてた。

それ以外では、去年のライブ納め。30日に武道館で氷室さん。
50歳になったという氷室さん、相変わらずのかっこよさ。
いいライブ納めになりました。

でもって、明けて元日はライブ初め。渋谷CCレモンホールで、美里さん。
長年コンスタントに活動を続けていくっていうのは大変なことよね。

あとは、2日に高校時代の友達と、その子どもたちに会った。
その姉弟には、弟くんがまだ歩かない頃にあったんだけど、その彼がもう2年生。
初詣して、おみくじ引いて、楽しかった(ちなみに、私は中吉、子どもたち2人は大吉、その母は末吉)。
鷽替えの鷽が、鳥だと言っても納得してくれず…。まぁ鳥には見えないよね。

であれやこれやの合間に校正。
4日に提出。
その足で東京駅付近で友達と待ち合わせ。
お茶&夕食。

そんな年末年始を過ごし、今日妹と姪が沖縄に帰っていきました。
で、成田にお見送り。

ということで、みなさま今年もよろしくお願いします。
いい一年でありますように。

2011年01月11日

風邪を引いたときには

寒いね。
今日は、この冬一番の冷え込みってことで、相変わらずチャリ通の私は、タイツとシャツ1枚、いつもより着込んでみた。
もうね、その辺は、無理しないようにしようと。

新年早々風邪を引いて、ここ1週間ぐらい、声が超ハスキーになってる。
今はだいぶ終盤にさしかかってきていて、そのために逆に咳がひどい。
でも、まぁもうちょっとの辛抱かな。

そんな中、ふと口をついて出てきた歌が、松田聖子さんの「赤いスイトピー」。
が、しかし、これが絶望的に似合わない。
そりゃ、もともと似合ってるもんでもないけどさ。
とはいえ、自分で歌う分には、まぁ許せる範囲にはあるわけよ。
それが、我ながら笑うぐらいの似合わなさ。
風邪引いたときには、「赤いスイトピー」は口ずさまないようにしようと(いや、むしろ口ずさむかも)。

次回は、今年の抱負でも書くかもしれない、ということで、よろしく。

2011年01月12日

予告通り

風邪の方は、若干よくなってきたような、変わらないような…。
という、今日この頃。

さて、昨日の予告通り、一応、今年の抱負らしきものを。

まず、コミュニケーションの反射神経を今よりマシにする。
自分からマメに連絡するまでいかなくても、パスをもらったらパスを返すぐらいはしましょうね、と。
要するに、メールもらったらすぐ返すとか、まぁそういう話。

それから、近況報告できるようなことを何かする。
久しぶりに誰かに会ったりしたときに、最近○○始めたんだよねぇとか、なんとか、「相変わらず」以外の話をしたいなぁと。
いや、単純に新しい何かがやりたいだけなんだけどさ。
と言い続けてるので、今年ぐらいそろそろね。

あとは諸々、毎年言い続けてるようなことは今年も引き続き。

そんなこんなで、いい年になるといいよねぇ(他人事かっ)。

2011年01月16日

早く治らないかなぁ

風邪がなかなか治らない。
昨日、うちの事務所で新年会をやって、全部で350mlの缶ビール1本も空けてないぐらいなのに、なぜか二日酔いみたいに頭が痛くて気持ち悪いなぁと思っていたら、微熱があった。
まぁあくまで微熱なんだけど、その割には熱っぽい。節々が痛いというか…。
鼻もなんだか詰まってるし…。

早く治らないかなぁ。

明日は、昼に友達と会って月島でもんじゃの予定。

ついに…

ついに、37.9℃。
熱の話。

友達ともんじゃ食べて、15時前に別れて、素直に帰りゃいいものを、こんな時に限って買い物でもするかなんて思っちゃうんだよね。
調子悪いながらも、セールだだったから、セーターやらジーンズやら買い込んできた。
そしたら、案の定家出たときより、熱が高くなってたという…。

今日はもう大人しく寝ます。

それにしても、調子悪いときのが、更新してる気がするのは、気のせいかしら。

2011年01月17日

なんと…

なんと安室さんの今年のツアーが決まったそうな。
詳しい日程とかはまだ発表になってないけど、ファンクラブからは20日付で先行予約のお知らせが発送されるらしい。
この前、ツアーが終わったばっかりだよ。
まったく驚かされるわ、いつも。
ていうか、誰か安室さんの辞書に「休む」という言葉を書き込んどいてください。
いや、ほんとに。

一方、「休む」とか「休養」とかで辞書がいっぱいの私は、一晩眠ったらとりあえず熱は下がった。
しんどさはまだ残ってるけど。
今日も早めに寝るとしよう。

2011年01月18日

良くなりつつはある

昨日は、風邪を完治させるべく、いつもより早くベッドに入ったというのに、なぜか布団(と毛布)を肩までかけていると、やたらと暑く(かといって、肩より上を外に出すと、今度は寒い)なかなか寝つけなかった。
結局、最終的に眠ったのは、午前3時過ぎ。
症状は良くなりつつあると思うんだけど、鼻、喉、咳といういつものに加えて、なんだか胃のあたりがむかむかするのは、風邪のせいってことでいいのかしら。

そういや、次のツアーの話が出てきたというのに、まだ去年の安室さんのライブDVDを観てない…。

2011年01月26日

もうちょい考えよう

毎日寒いね。
まぁ、がっつり着込んでるから、チャリ漕いでると割と暖かくなったりはするけど。
体調の方は、ちょっと咳が残ってたりで、風邪が100%治った気がしない。
でも、それなりにはよくなった。

安室さんのツアー、参加公演を考え中。
今回は、5月から10月まで15ヶ所36公演のアリーナツアーだって。
うっかり「少ない」とか思いそうになったけど、少なかないよな。
たぶん3公演かなぁ。
ファンクラブ先行締切まで、もうちょい考えよう。

About 2011年01月

ブログ「CON's World」のカテゴリ「2011年01月」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは2010年12月です。

次のカテゴリは2011年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.