メイン

2016年06月 アーカイブ

2016年06月02日

毎日1つ

なんだか心身ともに調子よくないので(特に心)、毎日1つはよかったことをなにかしら書いてこうと思う。
どんなにくだらないことでも。

いや、なんか病気とかでどうしてもダイエットが必要な人が、食事の記録と一緒に、1日1つよかったことを記録していくとうまくいく、という話を見かけたもので。
なんか結構切羽詰まりつつあるような気もするので、ひとまずやってみようか、と。

てことで、今日のよかったこと。
1つめ。
帰りに駅に行ったら、すぐ電車が来たこと。
2つめ。
メンタリスト ファイルシーズンを観られたこと。

ま、こんな感じで、ほんとにささいなことだろうけど、でもって、箇条書きだろうけど、続けてみたいです。
すっかり願望だけど、ねぇ。

2016年06月03日

明菜さんから

今日のよかったこと。

明菜さんからバースデーカードが届いたこと。

以上。

2016年06月04日

自分とはなんの関係もないけど

今日のよかったこと。

北海道で行方不明だった男の子が見つかったこと。

以上。
…って、自分とはなんの関係もないじゃん!?
まぁいいやね。

2016年06月05日

ステーキの値段

今日のよかったこと。
お昼に食べたステーキが、おいしかったこと。

その店、私が食べたのは150gのセットで、ランチ900円、通常は980円という値段。
なのに、同じステーキの200gは、ランチ1,360円、通常1,280円という逆転した値段。
これが正しいのか、店の間違いか、あるいは私の見間違いか。

2016年06月06日

忘れちゃったので、昨日の

昨日書くの忘れちゃった。

ということで、昨日(6月5日)のよかったこと。
錦糸公園であったイベント、ニクオンで、高野寛さんのライブを観たこと。

「虹の都へ」、「ベステンダンク」それに、DA・KA・RAちゃんの歌( 清涼飲料水 DA・KA・RAのCMソング。タイトルは知らない )などなど。
正直他の曲は知らなかったけど、楽しかった。

友達に誘ってもらったんだけど、最初曲名を思い出そうとして、どうしても「虹のベステンダンク」になっちゃったのは、ないしょ。

2016年06月08日

そして、また

そして、また忘れる。
この継続力のなさよ…。

でもって、土曜日に治療した歯が痛い。

…いかん、よくなかったことの羅列になってる。

えーっと、昨日(7日)のよかったこと。
精神的な落ち込みが、いくらかおだやかだったこと。
通販で頼んでいた、あるものが届いたこと。

あるものについては、またの機会に、たぶん書く。

2016年06月09日

有線で

今日のよかったこと。

お昼に入ったラーメン屋の有線で、摩季さんの「あぁ」が流れたこと。
そして、タイムリーに高野寛さんの「虹の都へ」も。

と、更新を忘れなかったこと。

2016年06月10日

作曲法シリーズ

今日のよかったこと。

さっきテレビを消す前に、なんとなくチャンネルを変えたところ、清水ミチコさんのライブをやってたこと。

ちょっとだけだったけど、作曲法シリーズが観られたので、よかった。
やったのは、山下達郎、aiko、ミスチルの3つ。
このシリーズ好きだな。

2016年06月13日

NAONのYAON

周期的にいまいち調子が悪く、よかったことが思いつかなかった、昨日と一昨日。

で、今日のよかったこと。

NAONのYAONに行ったこと。

一番テンションが上がったのは、明菜さんのDESIREと摩季さんの熱くなれ。
もちろん二人は出てないけど。
前者は水谷千重子先生(友近さん)とSHOW-YA、後者は中村あゆみさんと、名前忘れちゃったけど(失礼)若いアーティスト2人。
特にDESIREは、寺田恵子さんが明菜さんとはまた違って、カッコよく歌いこなしてて、さすがだった。

そして、友近さんのうまさ。
そもそもの歌のうまさもさることながら、ちゃんと水谷千重子としてのキャラで歌いきる感じがエンターテイナーだった。
明菜さんのモノマネは見られなかったのは、ちょっと残念だったけど、代わりに、寺田さんが明菜さんのモノマネをするという、おそらくとっても貴重なものが見られたので、よしとする。

その他、加藤登紀子さん、同年代の相川七瀬さんと岡本真夜さん、杏子さん、田村直美さんなどなど。
長くて疲れたけど、楽しかった。

2016年06月14日

無事かどうかはともかく

今日13日は誕生日。

ということで、今日のよかったことは、今年も無事誕生日を迎えられたこと。
まぁ無事かどうかは議論の余地がありそうだけど、ともかく、それなりに元気で生きてるので、よしとする。
でもって、誕生日のお祝いのメッセージがいくつか届いたこと。
ありがたい。

もう少し、ちゃんと生きられるように、踏ん張れるように、やっていきたいと思う。

2016年06月16日

一昨日の

一昨日、いつも更新に使っているタブレットを持ち帰るのを忘れてしまい、久々にメールで更新しようとしたところ、知らないうちにサービスが終了していたため、送れず。
昨日も更新忘れ…。

ということで、以下、一昨日(6/14)の「今日のよかったこと」です。

----

今日のよかったこと。

腰を4月末に痛めて以来、チャリに乗ると、腰が痛かったので、様子見ながら時々乗ってみたりしたんだけど、今日は通勤で往復してもまったく痛みを感じなかったこと。
往復はしたことあるけど、まったく痛くなかったのは、初めて。

それと、今日も誕生日のお祝いメールをもらったこと。

2016年06月18日

意外と難しい

なんでも毎日続けられないってのも、困りもんだわ。
でも、一日の終わりに、よかったことを振り返って思いつくのは、意外と難しいね。

今日のよかったこと。
摩季さんのファングラブの更新が済んだこと。
ずっと忘れてて、20日までの有効期限だったから、よかった(支払期限は来月だけど)。
それから、父の日のプレゼントを買えたこと。
事務所の近くに焼酎売ってる店があるから、そこで購入。

で、なんかずっと放置状態だったし、もうほとんど見られてないんだろうな、と思ってた、この独りごと。
そうでもなかったみたい。
何事も思い込みはダメだね。
気をつけないと。
でも、きっと書くことは変わらない。

2016年06月20日

そばとペンギンの親子

今日のよかったこと。

代々木公園でやってたそばと日本酒のイベントに行ったこと。
そば、おいしかった。
海老とイカが2つずつのった、天ぷらそば(東京)と、栃木県鹿沼のニラそばを食す。

それから、たまたま見たペンギンの親子の写真(https://www.instagram.com/p/BG1kEehIVak/)がかわいかったこと。
子ペンギンがちょっと姪っ子っぽい。

2016年06月21日

それに尽きる

今日のよかったこと。

なんと言っても、摩季さんの復帰が発表されたこと。
それに尽きる。
ビーイングに復帰は驚いたけど。

こないだNAONのYAONで熱くなれ聴いて、摩季さんのライブに行きたいなぁ、って思ってたから、タイムリーだわ。
復帰ライブ行きたいけど、札幌なんだよね。
行けるかな。

2016年06月22日

月が

今日のよかったこと。

帰り道、月がきれいだったこと。
満月は昨日で、しかもストロベリームーンとかいう特別な月だったみたいだけど、雲でぼんやりとしか見えなかったんだよね。

そう言えば、氷室さんのラスト1日前のライブのときも、終わって外に出たら、月がきれいだったなぁ。

2016年06月23日

大粒で甘くて

そう言えば、最近の調子だけど、よかったことを書き始めた頃よりは、落ち着いてると思う。
波があるから、今は少し下り坂に入った感じもある。
でも、そこまで追い詰められた感はないかな。

そして、今日のよかったこと。
ここ何年か毎年いただいてる、さくらんぼ、佐藤錦が今年も届いたこと。
大粒で甘くて、おいしかった。
まだ、あるし。
ありがとうございます。

2016年06月24日

で、いいかしら

今日のよかったこと。

昨日に引き続き、さくらんぼがおいしかったこと。

で、いいかしら。

About 2016年06月

ブログ「CON's World」のカテゴリ「2016年06月」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは2016年02月です。

次のカテゴリは2016年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.