« 忘れた・・・ | メイン | ワールドカップ »

フラクタル

ほんとなら、今日はお題の方を更新するところなんだけど、昨日今日と普段のぞかない世界をかいま見てきたので、少しお題についても考えるところがあり、というか、ほんの少し、軌道修正。

昨日は、フォトセッションというものに行ってきた。写真家の方が、アフガンニスタンで撮ってきた写真を使って、それにまつわる話をしてくれる、というもの。
金曜日、内容も知らされず、場所だけ指定されたので、行ってみると、それだったんだけど、アフガニスタンの人たちの話も印象的だったし、写真家の人柄もとてもおおらかで人を逸らさない感じで、とても楽しかった。同じぐらい、考えさせられたけど。

で、今日は、あるWebディレクターの方が本を出版したので、そのお祝いのパーティー。内輪の会だったみたいなんだけど、友達が関わっていたので、声をかけてもらった。
この人と少し話をさせてもらったんだけど、なかなか見事というか、感心してしまった。人当たりが柔らかいけど、自分は通すということができるような気がした。

でも、今日お題を更新できなかった、最大の理由はこれ。
なんかこんなの作ってしまった。フラクタル理論というものがあって、内容はあんまり分からないけど、たとえば、雪の結晶とか海岸線とか、あるいは、曼陀羅図絵とか、そういうものがフラクタルというらしいんだけど、それをうちの父親が企画のために、見ていたビデオにそれがあって、なんだかおもしろそうなので、やってみたところ、こんなふうに。なんとなく、載せてみる。


050604furakutaru_s.jpg
(クリックすると別ウインドウで大きな画像が見られます)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/195

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年06月05日 01:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「忘れた・・・」です。

次の投稿は「ワールドカップ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.