« 松本へ | メイン | 明日 »

時の流れ

松本から帰ってきて早5日。
OB会に参加すると、年々時の流れを強く感じるようになってきて、楽しいことは楽しいんだけど、なにやら疲れたりする。
OBの参加メンバーは、主に2期から5期ぐらい下の後輩たちで、さらに下の子たちから見れば、すでに大先輩で、なんだか貫禄がある。

そろそろ、OB会に参加するのももういいかなぁって思うんだよねぇ。
と言うと、
私も、あと4,5年は来るから、先輩も来てくださいよ。
と言う後輩。
・・・それって、今の私ぐらいだから。

今年は特に、後輩たちの結婚話をたくさん聞いて、大人になったねぇとしみじみしつつ、ちょっとさびしい。
みんな、名前が変わってくねぇ。
とつぶやいていると、
改名したらどうですか。
・・・結婚じゃなくて改名っすか。しかも下の名前の方らしい。
そんな彼女も、将来のことを考えてるとか。

どうか、みんな幸せにやってくださいな。

そうやって帰ってきたら、専攻の先生が亡くなったと連絡があった。25日が告別式だったとか。やけに、私の卒論を気に入ってくれた先生だった。

でもって、26日には、大学の同期から、無事出産したとの知らせ。

これ人生なり、かな、と。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/228

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年10月28日 14:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「松本へ」です。

次の投稿は「明日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.