« いかん | メイン | カウントダウン »

歯医者

そりゃもう、昨日より痛くなってるしってことで、歯医者へ。
予想通り、神経を抜かれた。
いや、前に通ってたとき、痛むようだったら神経を抜かないと、と言われてたんだけどね。なるべくならとっておきたいなぁと思ったのが、運の尽きと言うべきか。
ずっと診てくれていた先生が休みだったらしく、違う先生に診てもらったけど、なにやら、神経抜いてる間出血が多かったらしく、「お痛みの強さが分かります」とか言われた。
いろいろ丁寧に説明してくれるのはありがたいけど、「お痛み」と言うほどたいそうなもんでもあるまい。というか、お痛みって、敬語としてあってるのかなぁ。

でもって、帰りに前回と同じく「麻酔が切れると違和感のような痛みが・・・」って言われたけど、これまた予想通り、前回と同じく「違和感」で済むかってぐらい痛い。
さっそくもらった痛み止めを飲んだので、今は治まってるけど。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/236

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年11月14日 21:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いかん」です。

次の投稿は「カウントダウン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.