« どうでもいいこと | メイン | とある決心 »

「すげぇ」

すげぇ、摩季さん。

って思った。
12月8日神奈川県民ホールでのライブ。

「すげぇ」って、相変わらず柄が悪い。けど、そう思った。
今までいろいろな場面で、この人すごいなぁ、と何度も思ったけど、今回ほど純粋に心底そう思ったことはない気がする。
ファンやっててよかったなぁ。そう感じた。

去年の武道館の時もいいライブだと思ったんだけど、自分自身の体調やら精神状態やらいいとは言えなかったし、それに比べたら精神的には落ち着いてたし、ちょっと寝不足だったけど、体調も悪くはなかった。
それに、今回の席はかなりよかった。5列目。テレビカメラが入っていたので、最前列には観客が入っていず、実質4列目。普段見ることができない、ドラムの真矢さんの表情までばっちり見える。

なんてこともあったのかもしれないけど、いや、もうなんかたぶん今まで観た中でベストなんじゃなかろうか、と思うぐらいのいいライブだっった。

15周年前倒し企画ってことで、ベスト的な選曲で、あんな曲やこんな曲をやってくれて(まだツアーは続くので、内容は伏せておく)、ここ10年ぐらいのことが、摩季さんのライブのこととか自分のこととか、それこそ走馬燈のように流れていった。
特に、初めて行ったライブで、オープニングだったあの曲を聴いたときには、あのときの空気感がよみがえった。

10年って重いよなぁ。

15周年だっていうのに、どうしても摩季さんの曲では15年は振り返れなかったりするのが、今となってはちょっと悔しい。

そんなこんなでライブは満足のうちに終わり、何も言うことなく、いつも通りに帰路につくはずだった。

が、ここで二つめの「すげぇ」ことがあった。

摩季さんに会った。
文字通り、何の比喩もなく摩季さんに会った。

バックステージに当選した。
まともな会話だったかどうかは定かじゃないけど、話もした。

ちゃんと生きよう、と思った。


最後に、もう一つ、RSSリーダーに登録してあるブログ検索結果で、「すげぇ」ことを発見した。
2月のツアー最終日、渋谷公会堂改め、渋谷C.C.Lemonホールのチケット、即日完売したらしい。しかも5分で。
とりあえず、2つぐらいサイトを見てみたら、9日一般発売で、予定枚数終了になっていた。

すげぇ、摩季さん。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/276

コメント (3)

かめ・らまん:

バックステージ当選おめでとうございます!
自分を含めて知り合いで3人目の当選です。

はち:

バックステージ、おめでとうございます!
夢のような時間、羨ましい限りです。
これもCONさんの日頃の行いの良さ、頑張っているご褒美だったんでしょうね。

本当、今回のライブは最高で、大満足ですね(^_^)v

CON:

>かめさん
ありがとうございます。

そうですよね。かめさんも当選したんでしたよね。
おめでとうございます。


>はちさん
お久しぶりです。
そして、ありがとうございます。
日頃の行いがいいかどうかは、ものすごく微妙ですけど(笑)

夢のような、というか、夢だったんじゃないかって気がします。

今回のツアーはいいですねぇ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年12月11日 01:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「どうでもいいこと」です。

次の投稿は「とある決心」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.