« そんな日曜日 | メイン | 3日前ですけど »

アキバ

今日は秋葉原でお買い物。
秋葉原は再開発とやらの真っ最中なので、街が妙にアンバランスだ。
電気街のイメージが薄れてだいぶ経つけど、その後の妙にアンダーグラウンドなイメージもだいぶ蔭を潜めて、今や一大観光地みたいになっている。
とは言っても、アンダーグラウンドなイメージもまだ残っている。その混在した感じがアンバランスな感じを醸し出しているような気がする。
でも、その変わるスピードはだいぶ速い。今日行ったパーツ屋さんのある辺りもビルが建て直し中だったり、店の入れ替わりもあるようで、どんどんメイドカフェやらそのたぐいのお店が増えてきてるような気がする。
おかげで、もともと何度行っても迷う道が余計に分かりにくくなってる。せっかくいつも行く店は何となく分かるようになってきたのに、目印のビルがなくなってたりとかすると、また迷うじゃんか。
ひとつの街が急激に変わっていくのはさびしい感じもあるけど、数年後、秋葉原がどうなっていくのか楽しみでもある。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/302

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年01月16日 01:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「そんな日曜日」です。

次の投稿は「3日前ですけど」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.