« 次の日の方が | メイン | ほぼ確実に »

徹夜の次の日

徹夜明けは次の日が辛い、と書いたら、そのまさに次の日に風邪引いた。熱も出た。37.8度。
なのに、校正2本目は、今日までの提出。
とりあえず薬飲んで、ちょっとだけ校正やって、寝た。がしかし、昨日の朝起きても熱は下がってない。だるさも節々の風邪っぽさも抜けてない。こりゃいいかん、と、お昼ぐらいまで寝てたら、熱もやや下がって楽になった。37.3度。
とにかく、今日までに仕上げとかなきゃいけない最低限の仕事をして、うちに帰ってきて、校正。が、楽になったとはいえ、本調子じゃなく、とにかく眠い。普通ならもっと早く終わるだろうはずの量なのに、ちっとも進まないし、正直ちゃんと見られた自信がない。初校なのが多少は救いかなぁ。
でもって、今日はもう少しはよくなってる気配だけど、まだ微熱がある。37.0度。
しかし、まだまだ校正は続く。
でも、今日は寝よう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/321

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月01日 23:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「次の日の方が」です。

次の投稿は「ほぼ確実に」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.