« 質問禁止 | メイン | そうやって時間はすぎてく »

頭寒腹熱

今日はちょっと涼しい。
夜は暑くない。
夏の夜のお供は、アイスノン(やわらかいの)。
頭を冷やすと暑くても眠れる。
けど、お腹はちゃんとあたたかく。
頭寒腹熱ってことで。

眠くてさぁ、こんなことで終わらせちゃってもいいかしら。

もうちょっと書くとすると、産地偽装とかの話かなぁ。
私個人の感じ方でいうと、たとえば、等級をごまかしていたとか、どこそこのものをメジャーな産地に変えてしまうとか、そういうのは割に許せるというか、罪としては軽い方なんじゃないかという気がするんだよね。
自分には区別がつかないので信じるしかないから、やられたら困るんだけど、でも、なんていうか、食べても害はないからいいか、ぐらいのことでね。
だけど、腐りかけた肉を混ぜたとか、そういうのは論外よ。ほんとにふざけるな、と。自分でその肉を食べてみなさい、と。
まぁほんとに腐ってりゃ気づくかもしれないけどさ。気づかないで食べちゃったらどうするんだよ。気づけよとは思うけど、でも、気づかない方が悪いなんてことはない。
とにかく、最低限食べられるものを売ってくれ、と。
そういうことでございますよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/701

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年07月08日 23:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「質問禁止」です。

次の投稿は「そうやって時間はすぎてく」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.