« どこをさまよっている? | メイン | 生還報告 »

平成生まれが

今日は成人の日。
平成生まれがとうとう成人になったんだって。
平成21年だから当たり前っちゃ、そうなんだけど、やっぱり時の流れを感じるね。

自分の成人式は遠い思い出だな。
実は式典には出てないし。
って、なんかどこかで書いてる気がする。
ので、割愛。

さすがに何年も書いてると、思い出ネタはかなりの確率でどこかに書いてるよなぁ。
気をつけないと。
まぁ読まれてるのかとか覚えてもらってるのかとか疑問はあるにせよ。

ところで、成人式で騒ぐ新成人というのが、少し前からニュースの定番になりつつあるけど、ちょっと騒ぐぐらいで全国ニュースとかに載せるのはやめたらいいんじゃないかなぁ。
そういうのばっかりやってると、その年の人たち全員のイメージがそうなってしまいかねないんじゃないかなぁと。
まぁ、最近の若者は、とか言いたい大人には心地いいニュースなのかもしれないけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/761

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年01月13日 00:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「どこをさまよっている?」です。

次の投稿は「生還報告」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.