« そうであるなら | メイン | 湿布をして »

読了メモ開始

もう3月だけど、今年の読了メモを始めようと思う。
2月は割に読了したので(読み始めは1月だったりするんだけど)、後でやっとけばよかったなぁと思うかもしれない。
でも、さかのぼるの面倒だし。

とりあえず、年内の目標は80冊ということで。
年間100冊ペースだと10ヶ月で83、4冊なんだけど、去年の感じだと無理そうなんで、キリのいいところで80冊。月あたり8冊。・・・厳しいね。
どこまで行けるか。

で、今日読了したのが「本格推理委員会」(日向まさみち/産業編集センター/ミステリー)。
すんなりと楽しく読めたかなぁ。
いわゆるライトノベルスのノリと言えばいいのか、女の子がね、みんなかわいくて、それでいて強烈なキャラの持ち主だったりするんだけど、このぐらいなら気にならない。
ハッピーエンドだし。
ってことで、3月1日より、1冊読了。

今年はね、どんな本も1冊は1冊って数えようと思う。たとえば、コミックを3巻読んだら、3冊って数える。そういうこと。
まぁそれでも厳しいと思うし。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/784

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年03月08日 23:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「そうであるなら」です。

次の投稿は「湿布をして」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.