« ダメ人間のパターン | メイン | いつかは »

舌の根も乾かないうちに

あんなことを昨日言ってたはずなのに、その舌の根も乾かないうちに、一昨日買った本に遅くまで読みふけってしまった。
でもって、読了。
なんかもう、物言う気力もないなぁ、自分。

気を取り直して、読了メモ。
「前巷説百物語」(京極夏彦/中央公論新社(C・NOVELS BIBLIOTHEQUE)/時代小説)。
このシリーズ好きなんだよね。
でもこれまでのものとはちょっと趣が違う。
まぁ、又市は出てくるけど、若い。青臭いというか。でも、一気に読めるし、さすがだと思う。
ただ、読み終わった後すっきりはしない。
けど、だからこそ、又市のその後がああいうふうになるんだろうな、と。
で、3月1日より、13冊読了。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/803

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年05月12日 00:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ダメ人間のパターン」です。

次の投稿は「いつかは」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.