« 参戦予定 | メイン | あったかくなってきたし »

ナミエ的な

今日は久々にパソコンからの更新。

携帯から更新するのは、パソコンを立ち上げなくていいから楽なんだけど、文章書くのに時間がかかるんだよね。
予測変換とかあるから手間が省ける部分もあるんだけど、パソコンのキーボードの方がやっぱり打つのは楽だ。
今の若者たちは、携帯でもすごく速かったりするんだろうけど。

そういえば、昔、十数年前ぐらい? ポケベルが流行ってた頃、ポケベルに打つのが速い友達がいたなぁ。
ちなみに私はポケベルを持たなかった。
妹は持ってたけど。
姉に似ず、うちの妹は、流行りものは気がつくとだいたい持ってるんだよね。

話変わって。

帰りの電車の中でのこと。
私よりちょっと(?)下ぐらいの女性が4人、割とにぎやかに話をしてたんだけど、髪型の話になりまして…。
1人が言うには、

「腰まで伸ばしたいの」

だそうで、聞くともなしに聞いてた私は、ぼんやりと、それって安室さんぐらいか、って思ってたら(そこで安室さんが浮かぶって…)、そのアラサー風なおねえさん方が次に発した会話は、

「ナミエ的な?」
「そう、ナミエ的な」

ってやつでね。
そのすぐあとに、あのシャンプーの名前も出てたから間違いなくそうなんだけど、もうね、二度見するぐらいの勢いだったよ。
「ナミエ」って「奈美恵」か…? と。
まぁ世代ってもあるんだろうけど、ただ、タイミングがタイミングだけに、変におかしくてさ。

って、ごめん。それだけの話なの。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/866

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年03月05日 01:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「参戦予定」です。

次の投稿は「あったかくなってきたし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.