« 眠いから | メイン | 初めてのミルク »

朝ヒットライブ

もうね、ダメだね。
また更新しなかったよ…。言い訳はやめとく。
それ書くと、朝ヒットライブまで、たどりつけそうにないから。

てわけで、朝ヒットライブの話。
正式名称、朝のヒットスタジオコンサート。
3月20日東京国際フォーラム ホールAにて、MCは、小倉智昭さんはじめ、フジテレビ「とくダネ」のキャスターのみなさん。出演者は、出演順にサンプラザ中野くん(さん)、杏里さん、鈴木雅之さん、摩季さん、安全地帯(ほんとは、Jのつくバンドも出る予定だったんだけどねぇ…「大人の事情」により出られなくなり…)。

摩季さん以外の、どの人も、ほとんど知ってる曲ばっかりだし、昔の印象と比べても変わりないし、楽しかった。

摩季さんは、最初、ちょっと固い感じがしたけど、進行するにつれてそれもなくなって、最後「ら・ら・ら」の頃には、すっかり会場がひとつになってたような。
あの曲はすごい曲だね。

長年の刷り込みで、「ら・ら・ら」が終わるとライブ終了な気分になっちゃうんだけど、この日の主役は次に登場。
そう、安全地帯。
復活後、初のステージだそうで、即日完売したという客席を埋めたのは、半分くらいは安全地帯ファンだろうという雰囲気。
でもさ、玉置さんはいろいろあっても、歌声は変わらず、いい声だった。


覚えてる限りで曲名を書いてみる。

サンプラザ中野くん(さん)
「大きな玉ねぎの下で」
「リゾラバ」
知らない曲
「旅人よ」(電波少年の)
「Runner」

杏里さん
「悲しみがとまらない」
2曲くらい思い出せない
「ダンス・ウィズ・ノスタルジア」
「オリビアを聴きながら」

鈴木雅之さん(ゲスト桑野信義さん)
「恋人」
新曲
「ランナウェイ」
「め組の人」
「硝子越しに消えた夏」

摩季さん
「熱くなれ」
「あなただけ見つめてる」「DAKARA」
(以上メドレー)
「あぁ」
「It's All Right!」(新曲)
「ら・ら・ら」

安全地帯
「じれったい」
「ワインレッドの心」
「好きさ」
忘れた曲
「悲しみにさよなら」

間違ってるかもしれないけど、こんなもんだったような…

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/879

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年03月23日 02:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「眠いから」です。

次の投稿は「初めてのミルク」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.