« Today's monologue @Twitter | メイン | Today's monologue @Twitter »

最後の戦い

明日は、安室さんの大宮公演その他のチケット発売日。
なので、とりあえず、大宮公演のチケット争奪戦に参加する予定。
たぶん、これでツアー最後の沖縄公演を除くすべてのチケットが発売されることになると思うので、最後の戦いになることでしょう。
これで、沖縄公演に行くとか言い出したら、何かの病気だわ、自分。
だってさぁ、摩季さんの札幌公演も行ったことないのに、安室さんの沖縄公演行くってのもいかがなものかと…(そういう問題か?)。
まぁ、札幌にはあんまりついでがないので、気持ち的には妹のいる沖縄の方が行きやすいっちゃ行きやすいけど(今は)。

戦いといえば、サッカーのワールドカップ。
寝て起きたら、日本がデンマークに3対1で勝ってたよ。
いや、普通は観てるものなのかしら。
午前3時半とかいう時間にやってたのに視聴率30%とか…、なんだかすごいことになってるよね。

でもって、Twitter。
何つぶやいていいんだか、まだまだつかめず…。
更新情報をRSSでツイートしてくれるサービスとかあるらしいんで、ここの更新情報を流してみようかなぁと思ったんだけど、最近はつぶやきの自動投稿ばっかりなのに、それをさらにツイートするとか、単なるスパムにしか見えない気がするんだよね。
consworldでアカウント取ってみようかしら(と思って調べてみたら、すでに登録されてる…)。

ずっとここでは「(笑)」(wとか、その他、類するもの含めて)みたいな書き方はしないようにしてるんだよね。
でも、Twitterは文章が短いし、そういうの使った方が伝わりやすいところもある気がする。
というか、私みたいなものの言い方する場合、冗談が冗談だと伝わってもらわないと困ることもあるんじゃないかと。
でも、最終的にここに記録するとなると、使いたくないなぁという気持ちもあり…。悩みどこ。
今現在は、なるべく使わない方向で考えてるんだけど、そうするとまたつぶやく敷居が高くなっちゃうんだよなぁ。
使わないで済む表現を考えるのが、めんどくさい。
まぁ、もう少し悩む。

しかし、あれね、やっぱりこっちの方が気楽でいいわ。
これはこれでめんどくさいけど、書くとなれば、勝って知ったるってやつで、どんなものかしらとか考えなくていいし。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/910

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年06月26日 00:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Today's monologue @Twitter」です。

次の投稿は「Today's monologue @Twitter」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.