« たどり着いて | メイン | 結局、まだ考える »

今月のメインイベント

なんだか久しぶりの更新。
もう、2月も終わりなんだよね。
そうやって、月日は過ぎてくんだわ。

…って、なんとなく黄昏てみる。

で、今月のメインイベント。
2月18日に、小比類巻かほるさんのライブに行ってきた。
会場は、去年摩季さんのライブで行ったSTB(スイートベイジル)139
こひさんの歌を生で聴いたのは、過去2回ほどあるけど(エピックの25周年ライブとNHKの公開録画)、単独のライブは初めて。
今回は25周年の記念ライブということで、最近の曲がまったく分からなくても大丈夫そうだったので、行ってみた。
ライブに気づいたのがかなり間近だったので、今回も1人で。

でもね、さすが25周年ライブ。「Dreamer」から始まって懐かしい曲をたくさん聴けて楽しかった。たぶん一般的にぱっと思い浮かぶであろう曲は全部やったと思う。
中でも聴きたいけどやらないだろうなぁと思っていた「飛べないブルーバード」を歌ってくれたのはうれしかった。なんでも、歌うの20年ぶりだとか。
あとは、「I'm here」。これはいつ聴いてもいい。

しかしまぁ、20年とかってあっという間なんだねぇ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/953

コメント (2)

かお:

私は、2日に大映テレビ系の主題歌歌ってた椎名恵さんのライブに行ってくる〜♪
椎名恵さんも25周年らしい〜!
子供の頃聴いた懐かしい主題歌が生で聴けると思うと楽しみでならないー(´∀`)!

CON:

>かおちゃん
椎名恵さんも25周年なのか。
「今夜はANGEL」とか懐かしいね。
あの頃、ものすごく大人な感じがしてたけど、本当はかなり若かったんだろうなぁ。
楽しんできてくださいな。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年02月28日 01:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「たどり着いて」です。

次の投稿は「結局、まだ考える」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.