メイン

2011年05月 アーカイブ

2011年05月31日

軽く振り返ってみる

5月が終わる。
すっかり放置状態だったので、軽く5月を振り返ってみる。

まず、8日。
ブルーノート東京
に行ってきた。
摩季さんのファンクラブ限定と、摩季さんプレゼンツのライブ(どちらもチャリティ)。
趣旨や出演者などは下記リンクから、どうぞ。

【緊急告知】大黒摩季&スマイルプリーズ☆チャリティーライブ決定!! |M'DRIVE
MAKI OHGURO-大黒 摩季|ブルーノート東京

ライブはどちらも楽しく、いいライブだった。

摩季さんのライブは、藤原紀香さんのあいさつから始まった。
曲は、「Over the Rainbow」から「虹ヲコエテ」の虹つながりで始まって、おおよそ10曲ぐらい歌ったんじゃないかと思うけど、どうかな。
覚えてるのは、他に順不同で「A Natural Woman」、「あぁ」、「Lonely Child」、「夏が来る」、「熱くなれ」、「ら・ら・ら」ぐらいかなぁ。あと、何曲か…(聞けば思い出す気がするんだけど)。
なんか、よかったなぁ。
(後日談というか、5月中旬にすると言っていた、摩季さんの手術もひとまず無事に済んだみたい。)

第2部のプレゼンツの方は、今度は摩季さんのあいさつから始まり、TOKUさんの進行で進む。
TOKUさん含め、みなさん1、2曲ずつ歌ってた(摩季さん除く)。
ブルーノート東京の詳細ページに書いてないゲストは、Skoop On SomebodyのTAKEさん。
最後の方で、全員(摩季さん含む)で「ら・ら・ら」。
正直なところ、よく知らない人たちもいたりしたんだけど、全体的に純粋に楽しめた感じがする。

翌9日もあって、この日だけのゲストに元T-BOLANの森友さん、Zeebraさんの名前があったので、興味があったんだけど、平日なので、断念。

それから、あとは…ちょっとさかのぼるけど、5日に高校の友達と月島でもんじゃ。
前に別の友達と行った店と同じ系列の店だったので、そのときにもらったサービス券を使ったら、そのサービス券をそのまま返してもらった。

その他、少し最近の動向を勉強すべく、Webに関連した雑誌を何冊か、定期購読すべく申し込んだ。
まとめて申し込むとなかなかな値段で、ちょっとびびる。

おおざっぱにそんなとこかしら。

そうそうびっくりしたことがあったんだった。
こないだの選挙で、友達が地元の市議会議員になったらしい。

About 2011年05月

ブログ「CON's World」のカテゴリ「2011年05月」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは2011年03月です。

次のカテゴリは2011年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.