« クロベエ | メイン | 書けない »

リニューアル計画

相変わらずテンションの低い日々。

それはさておき、独りごとが自分の中でなんだか盛り上がらない。
なぜだ?
きっとこのインターフェイスのせいに違いない。

ということで、独りごとの見た目を、もとの独りごと風に変えてしまおうと決心。
このいかにもブログ的なインターフェイスと、なんだかやる気をそがれる色合いを変える。
もうブログにしか見えないブログ、だと、なんとなくブログっぽいことを書かなくちゃいけない気にさせられる。
ブログっぽいって何さと聞かれると、そりゃちっともよく分からないんだけど、まぁイメージよ、イメージ。

と、もうひとつ、CON's World 的ブログの使い方を思いついたので、もう一個増やそうと思う。
一応、うちのメインコンテンツだと思っている、あれ(独りごとは、違うのね)。「ことば」ね。
きちんと形にして見せたいのは山々なんだけど、縦書きでひとつひとつを見やすく、かつ、更新しやすく、となると、なかなかいい手を思いつかない。
というわけで、今手書きのものをデータ化するのも兼ねて、ブログで仮置き場みたいなものを作って、ついでにみてもらおうかと。
とはいっても、ほんとにアーカイブ的なものになって、ただの羅列になっちゃうと思うので、あくまでやっぱり(仮)ということで。

ただ、コンテンツが2つになると、やっぱりトップページが必要になってくるね。
それも作らないとな。

よしよし。楽しくなってきた。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/38

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年08月18日 12:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クロベエ」です。

次の投稿は「書けない」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.