« オリンピックあれこれ | メイン | 予告 »

夏です

えー、覚えてますか? 今は夏です。
なんだか夜が寝やすくなっても、思わず長袖のシャツを着てしまう日があっても、誰がなんと言っても、今は夏。
というわけで、明日から夏休み。
北海道3泊4日の旅。稚内、美瑛、小樽という日程。
移動ばっかりになるよ、と言っても強行するあたり、さすが私の友達という感じ。

思い起こせば・・・何年前かあんまり思い起こしたくない、学生の頃。
季節は12月。よし、宗谷岬へ行こう、と思い立った。ついでに北海道を一回りしようと、一人旅の計画を立てていると、友達が私も行くと言いだした。それだけならまだしも、北海道は2月に行くから他にしようと言う。
そんなこんなで北海道一人旅が、なぜだか東北巡りの旅になった、あの時以来、ようやく最北端の地へ。
何が目的、というわけでもなく、ただそこに行ってみたいというそれだけのことなんだけどね。
基本的に、岬の最先端とか好きなもので。

しかも、昨日雨マークがついてた予報が、「曇後晴」になってる。降水確率も50%から20%に下がってるし。よしよし。
気持ちよくドライブして、おいしいもの食べて、満喫してやる。

でも、この旅行、もとは沖縄の予定だったのよね。
じゃ沖縄は一人で行こう、って言ったら、止められた。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/43

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年08月24日 13:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オリンピックあれこれ」です。

次の投稿は「予告」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.