« 北海道1日目(8/25) | メイン | 知らない間に »

裏話

やや忙しめ。あくまでも「やや」だけど。
今日は、うっかり終電に乗り遅れたので、途中の駅からタクシーで帰ってきた。
その運転手さんがとても話好きで、業界の裏話を聞かせてくれた。

曰く、千葉県のタクシーは全国ワーストワンらしい。
終電付近の時間帯には近所だと乗せてもらえないとか、東京からお客さんを乗せてきたタクシーは、東京へ向かうお客しか営業権がないので(これはどこでもそうらしい)、県内で人を乗せると県境までよく追いかけられるだとか(県内で降ろそうものなら、そこまでの料金を取られるそうな)。
なんでも千葉県にはタクシーの組合みたいなものがなく、乗客が不愉快な目にあっても訴えるところがないのが原因らしい。
同じ理由で、東京でタクシー運転士としての許可を取り消された人たちが、千葉県で仕事をすることも多いらしい。

それって、どうなのよ。

北海道2日目は、盛りだくさんなので、また今度。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/46

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年09月02日 01:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「北海道1日目(8/25)」です。

次の投稿は「知らない間に」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.