« 台風 | メイン | せめて »

新潟中越地震

新潟中越地震から5日目。
地震の時は、OB会で松本にいた。
何度も揺れたものの、揺れはそれほどひどくなく、出先で情報が入らないのもあって、のほほんと過ごしていた。
小千谷に住む友達と連絡がとれないと、メール。その友達が無事だと、またメール。
母親からもメールが来るし、なんだか大変なことが起きてるような、続く揺れに少し不気味なような感じもあったけど、それぐらい。

帰ってきて少しテレビを見ると、大変な被害が出てて驚いた。
私の友達は、別の友達のところに電話があり、家もほぼ無事で避難はしてないということで、一安心。
状況としては、電気は復旧したものの、ガスと水道はまだとのこと。

とにかく、1日も早く地震が落ち着くことを祈りたいと思う。

できることは、ほとんどないけれど、コンビニにあった募金箱に、少し入れてきた。
それから、こんなのもある。

http://zai.chu.jp/
募金パーク

中程に「新潟県中越地震に義援金の緊急募金を開始しました/左のバナークリックで1円の義援金を寄付できます」とあるので、そのバナーをクリック。
まずはクリックだけでできることなので、よろしければ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/78

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年10月29日 00:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「台風」です。

次の投稿は「せめて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.