« まったく | メイン | うりゃ »

ふぅ

ここのところ、気持ちのいい秋晴れが続いてたけど、週末は天気悪いみたいだね。
今週は火曜日に二つ目の校正を提出して、すでに金曜日な気分だったから、1週間が長くてしょうがない。

なんかねぇ、腑抜けてるねぇ。すさんでると言うべきか。

そうそう、一昨日か、小千谷の友達に電話してみた。
学校が再開したというニュースもあったし、疲れもたまってる頃かなぁと思って。
風邪の治りかけだそうで、多少鼻声ではあったけど、まぁ元気そうではあった。
彼女の場合は、家の方はなんとか無事だったということで、今は家で寝泊まりしてるらしい。
でも、余震があってもすぐ外に出られるように、玄関からすぐの部屋に寝てる、とのこと。
まだまだ、震度5クラスの余震が続いてるし、安心はできないよねぇ。
まずは、やっぱり1日も早く、余震が治まるといいんだけど。

そんな話の後で、なんなんだけど、日本プロ野球界。
なんだか楽しげなことになってるね。
楽天の参入が決まり、ダイエーの売却先がソフトバンク。
そして、西武も横浜も身売りするとか、しないとか。
選手の人たちは、この先どうなるか不安だろうし、ファンにとっては応援するチームがなくなるのはさびしいだろうけど、この際いろいろ一気に変えてしまった方が、いいだろうと思うんだけどね。
楽天の三木谷さんも、ソフトバンクの孫さんも、今までの常識にはとらわれない、新しい見せ方をしてくれるんじゃないかなぁ。
これでライブドアも関わってきたら、別な意味でも楽しみだねぇ。
でもさぁ、オリックスと近鉄が合併してできた、オリックスバッファローズのユニホームは、旧オリックスのデザインを踏襲したっていうけど、踏襲しすぎじゃないのかなぁ。もうちょっと一新した方が・・・。近鉄ファンだったら、ちょっと、えっ、って感じじゃないか?
デザイン頼む余裕がないなら、公募とかすればいいのに。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/83

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年11月11日 11:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「まったく」です。

次の投稿は「うりゃ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.