« ふぅ | メイン | ボジョレーヌーボー »

うりゃ

なんだか、朦朧として、通常の1.5倍増しでぼんやりとしてるような気がする、今日のこの頃(普段でさえ、普通よりぼんやりしてるんだから、どうしようもないねぇ)。

そういえば、10月の頭ぐらいに騒いでいた、アフィリエイトのテンプレートコンテストの結果が出た。
一応、賞をもらった。
いつも思うんだけど、私が作るものって、地味だねぇ。
まぁ、自分で作ってるので嫌いではないんだけど。
審査員のコメントとか読むと、一応意図は伝わってるようなので、その点はよかったかなぁと。

http://www.linkshare.ne.jp/contest/judge/tsutaya.html
アフィリエイトTemplateコンテスト 2004 Summer

CON's Laboratory というのがそう。
CON's Laboratory というのは、もと「独りごと(仮)」で、せっかくスペースがあるので、アフィリエイトをやってみようと、思って改名したブログ。

でもって、アフィリエイトというのは、聞いたことあるかもしれないけど、自分のページにリンクを貼って、そこから誰かが買い物をしてくれると、報酬がもらえるという、お金儲けのシステム。
詳しくは、CON's Laboratory で書いてみたので、そっちを読んでもらえるといいかも(だって、2度も書くと面倒だし・・・)

アフィリエイトとは

一応、この「本家」では、一切お金は絡ませまい、と思ってるので(いろいろ自分の中で制限してしまいそうだからねぇ)、ここではやらない。
だから、ここのクリックはいくらしても大丈夫。

と、あんまり説明じみたことを書きつづけるのもなんなので、これぐらいにして。

えっと、そんなぼんやりした日々だというのに、今日は朝から仕事。
あるCGを作るために、モデルとなる映像を撮る。
よく、テレビなんかで、ゲームのメイキングで、元になる動きを人の関節にいろいろくっつけて、撮影してるところを見たことがあるかもしれないけど、あれみたいなもの。

というとなんだかすごそうだけど、いたって簡易版。原理が一緒っていうことだね。

でもって、それが終了後、学校へ。
時間があったので新宿の紀伊国屋書店(南口の方)に寄ってみた。

なんかさぁ、あまりにもやる気のない毎日なので、これじゃいかん、と思って、少々「お勉強」方面の本を3冊も買い込んでみる。
引っ越すというのに、荷物を増やしてどうする。しかも、引っ越しの契約金を払ったばっかりだってば・・・。

気が外に向かないときは、せめて内でできることでもやらないとねぇ。
本気で腐る。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/84

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年11月14日 20:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ふぅ」です。

次の投稿は「ボジョレーヌーボー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.