« なんでだ | メイン | 青いね »

1人で遠出

1人でどこかにでかけた、とかいう話をすると、いい意味でも悪い意味でも、よく1人で行けるねぇ、と言われることが多い。特に女の子は、1人じゃ行けないという人が多い。

でも、私にとっては、それほど大それた理由があるわけでもないし、行きたいとこに行きたいときに行きたいだけで、人と行くにはそれなりに計画を立てなくちゃならないから、それが面倒というのもある。
もちろん、誰かと出かけるのも楽しいし、嫌いではないけど、それとこれとは別問題。

それに、どこかに行くことと、誰かに会うことは、私の中では必ずしも同じじゃないような気もする。
誰かに会う場合、その人に会うことが目的だから、会う場所はどこでもいいと思ってしまう。相手が行きたいところがあれば、自分が行きたくないところじゃない限りは、それでいい。
どこかに行きたい場合、特に理由も目的もなく、なんとなく行きたいという場合が多いし、目的があっても、それが果たせれば他は何もなくてもいいので、というか、余計なことをあまりあれこれとしたくない部分もあるので、そんなものに付き合わせるのもどうなのよ、と思ってしまう。

1人でいることは珍しくないけど、1人で遠くに出かけていく時間というのも、それとは別に必要で、そんなときはやっぱり1人がいいと思ってしまう。ま、よっぽど、この私のペースに普通についてきてくれる人ならいいかもしれないけど、そんな人にはお目にかかったことがない。

ま、そんなこんなで、やっぱり1人で出かけるのもやめられないわけ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/106

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年01月09日 20:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「なんでだ」です。

次の投稿は「青いね」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.