« カレー | メイン | 「賢い人」と「切れる人」 »

今さら

なんていうか、寝不足が続くと、やってる最中より、そのあとがつらい気がする。

今さらな話題をひとつ。
ワールドカップ最終予選、対北朝鮮戦。
試合自体は、スポーツニュースで見た程度なので、勝ってよかったねぇ、というぐらいの感想なんだけど、試合以外のところで少し気になることがある。
相手が北朝鮮ということで、いろいろ単なるサッカーの試合ですまされないところがあるのは分かるんだけど、韓国の人や日本にいる北朝鮮の人に、どっちを応援しますか? とかインタビューしてまわるのは、どうなんだろう。それに対するコメントも「やっぱり北朝鮮を応戦するんですねぇ」的なものが多かったような気がするんだけど、確かにそんなことぐらいしか言えないと思う。
とすると、そんなインタビューをする意図はなんなんだろう。もしかして「日本」って答える人いないかなぁ、いたらおもしろいだろうなぁ、とかそんなもんなんだろうか。あんまり意味があるようには見えないんだけどなぁ。
あと、この試合、日本が負けてたら、どんな反応だったのかなぁというのは、興味があるねぇ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/121

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年02月15日 22:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カレー」です。

次の投稿は「「賢い人」と「切れる人」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.