« 今さら | メイン | 詰め物 »

「賢い人」と「切れる人」

今朝は地震で目が覚めたものの、揺れが収まったらそのまますぐに寝てしまった。一応ふとんを頭からひっかぶって、うつ伏せになってみたんだけどね(あんまり意味がない)。

世の中に頭のいい人は、たくさんいる。その頭のいい人には「賢い人」と「切れる人」がいるんじゃないかと思う。私の中のイメージでしかないんだけど。
敵に回したら怖そうだなぁと見るからに思わせる人が「切れる人」で、一見怖さを感じさせないのが「賢い人」。あるいは、パッパッパとひらめきの鋭い人が「切れる人」で、じっくりものを考えられる人が「賢い人」。言葉にすれば、そんな感じかな。
だからなんだ、と言われると、困るんだけどさ。ただ、そんなふうに思うんだよね、というだけの話だから。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/122

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年02月16日 23:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今さら」です。

次の投稿は「詰め物」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.