« 昨日、毎日更新中、と | メイン | 聞いた話 »

リラックマ

今日は幕張メッセでやってるこんな展示会に行ってきた。
AOU2005アミューズメント・エキスポ

ゲームセンター、っていうか最近はアミューズメントパークとかいうのか、に置いてあるようなゲームとか、クレーンゲームの京浜になるような商品とか、そんなものが展示されている。
昨日と今日の開催で、今日が一般公開の日。
とにかく、タダでクレーンゲームを始め、いろいろなゲームが楽しめるので、結構人が出てた。見るからにゲーム慣れしてるお兄さんとか、こういうイベントには必ずいる、一眼レフカメラを持っておねえさんばっかり撮ってるお兄さんとか、あとは子供よりお父さんの方が張り切ってクレーンゲームの商品をとってる家族連れとか。

誘ってくれた友達のお目当ては、リラックマのぬいぐるみ。友達の家にはリラックマがあふれてるらしい。
友達がひとつ、私がひとつ、合計2個、という戦果だった。
その他にもいろいろなゲームがあったんだけど、その中で、ビリヤードボーリングとでもいうようなのを2人でやってみた。ビリヤードの球みたいなのをキューでついて、小さなボーリングのピンを倒すというゲーム。あとはすべてボーリングと一緒。これがなかなかでおもしろかった。しかも、140を超すなかなかの高得点。私ってすごい、と満足。
あとは、自動でネイルアートをしてくれるというのもあって、デザイン、サイズ、模様の位置なんかも調整できて、女の子には受けそうな気がする。だけど、爪1本200円なんだって。これだと、10本やると2000円。ちょっと高いかなぁという気がする。これが1本100円ぐらいなら、中高生が気軽にやれる値段になるんじゃないかと思うんだけど、どんなもんだろう。

そんなこんなで、幕張メッセを後にして、船橋のららぽーとへ。
ここでもリラックマを入手したあと、お茶をして居座ること約3時間。・・・居すぎだよ。

それからうちの方まで帰ってきて、夕食。おすし。回ってたけど、おいしかった。特においしかったのは、煮穴子の一本付け(380円)。文字通り、穴子が一本そのまんま載ってるんだけど、この穴子のやわらかいこと。お腹いっぱいで食べすぎ。

盛りだくさんの1日でした。

そんなわけで、今日の主役のひとり(?)、アミューズメント・エキスポにいた生コリラックマの写真。


コリラックマ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/125

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年02月19日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「昨日、毎日更新中、と」です。

次の投稿は「聞いた話」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.