« 寒い | メイン | やさしさ »

たちこぎだってできちゃうのよ

歌詞の一部だけ突然浮かんできたんだけど、メロディーが全然思い出せなくて、気持ち悪い。ってことがあったんだけど、昨日やっぱり突然、メロディーが口をついて出てきて、すっきり。ついでに曲名も思い出した。

ドリカムの「Ring! Ring! Ring!」。

この曲、高校時代チャリ通してたときによく口ずさんでたんだけど(学校までの間に橋を渡るんだけどね、これがいわゆる太鼓橋で、なかなか急な傾斜だったもんで、それにあわせて「たちこぎだってできちゃうのよ きゅうなさかでもおりたりしない」とやるわけです)、ここしばらくすっかり記憶の彼方に消えてた。
そしたら、歌詞を思い出したのも、メロディーが出てきたのも、見事にチャリに乗ってるときだった。

今、仕事がらみで、脳についての本を読んだりしてるもので(ちっとも頭に残らないし、進まないけど)、ちょっとつながりを感じてみたり。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/133

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年03月04日 00:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「寒い」です。

次の投稿は「やさしさ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.