« 5周年特別企画 お題リスト | メイン | システムの問題? »

[5周年特別企画 01] 最近ごぶさたしています

さて、今日から5周年特別企画として、いただいたお題を書いていきたいと思います。
毎度のことではありますが、本文については、いつもの独りごとの調子で書いてありますので、ご了承ください。

ってことで、第1回目のお題。

「最近ごぶさたしています」(thanks to sallyさん)

タイムリーといえば非常にタイムリーなこのお題。ひねりがなさ過ぎで申し訳ない感じなんだけど、最近ごぶさたしているものといえば、「友達」だね。
ほんとに、いろんな人たちにごぶさたしまくりで、そろそろ挨拶回りに行かねばならない、と思ってたところ。ネットでも、実生活でも、向こうからもらう以外は、最低限の連絡しかとってなかった。
暇がなかったというよりも、余裕がなかったというのが正しいんだけど、ようやくここに来て、多少気力が復活してきて、みんな元気かと思うぐらいの余裕はでてきたらしい。というか、あんまり人に会わないでいると、いい加減会いたくなってくるもんだわな。

それに、ふと何年単位で会ってないことに気づくと、みんなどうしてるんだと、不安になってくる部分もちょっとある。うっかりごぶさたしすぎると、2度と会えなくなってしまうことだってあるから。連絡を入れづらくなったりとか、急に遠くに引っ越してしまったりとか。それでも、何かしら会える可能性が残っていればいいけど、それすらなくなってしまわないとも言いきれない。
だから、なるべく「ごぶさた」は少なくしたい。

とは言っても、特に付き合いが10年以上ぐらいになると、それぞれに生活やら事情やらいろいろあって、1年に1度でも会えればいい方だし、それぐらい会えれば安心というか、コミュニケーションとしては充分という部分はあるんだけど、ここのところはそのペースも守れてなくて、最後に会ったのいつだっけ? という人ばっかりという状況になりつつある(記憶力が衰えてるだけだったりとか・・・?)。

そんなわけで、「最近ごぶさたしています」と、まずはあちこちにメールを入れてみようと思ってる。
ていうか、連絡くれ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/177

コメント (4)

sally:

うっかりごぶさたしすぎると、2度と会えなくなってしまうことだってあるから。←こんなことがあったもんだから尚更思うわな^^;
実感こもってますね(汗)。
そんなわけで、「最近ごぶさたしています」と、まずはあちこちにメールを入れてみようと思ってる。
ていうか、連絡くれ。←コレで思い出したが、メアド変わりました。後ほど、新メアド送っときます。

CON:

>sallyさん
どうもです。
最近、あるきっかけで思い出したことがあったもので、
そんな思いが強かったのかもしれません(汗)

アドレス待ってます。
って、もう送ってもらってますか?
昨日、ネットはつながるのにメールを受信できず・・・
だったら、すみません。

sally:

あ、まだでした(あせ
でも、知られたくない人はココ知らんだろうから
ココに書きますw(誰かはあえて言わないが)
頭が sally@a3 になっただけで後は一緒です。コレで平気かな?

CON:

>sallyさん
あ、了解です。
書き換えました。
ありがとです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年04月17日 23:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「5周年特別企画 お題リスト」です。

次の投稿は「システムの問題?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.