« [5周年特別企画 01] 最近ごぶさたしています | メイン | Macから見ている方へ »

システムの問題?

えっと、お題の方を書く時間はなさげなので、とりあえず生きとります、ってことで、簡単に独りごと。

AdobeがMacromediaを買収したとかで、めちゃくちゃびっくりしたんだけど、企業買収だの何だのという話を聞いてると、すべてを自分たちのものにしなくちゃ気がすまないんだなぁ、と思ってしまう。
そもそも今の経済のシステムそのものが、拡大し続けないと破綻してしまうようなシステムになってるような気がするので、その中にいる会社はやっぱり拡大してかないとまずいのかもしれない。
しかし、拡大し続けないと維持できないシステムって、問題があるんじゃなかろうか。と、常々思ってるんだけど、経済のことにはまったく疎いので、だからどうしろとも、そもそもどの辺が問題なのかも言えな買ったりする・・・。
まぁ、今回の件に関しては、そんなことよりも、でアプリケーションはいったいどうなるのかってことのほうに、より関心があるんだけど。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/178

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年04月20日 23:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「[5周年特別企画 01] 最近ごぶさたしています」です。

次の投稿は「Macから見ている方へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.