« どうしよう | メイン | ぼちぼち »

立ち入り危険

校正は、金曜日、つまり日付変わって今日の夕方までにやらなきゃいけないってのに、立ち入り危険な精神状態で、終わるのか、というより、やれるのか、が心配・・・って、いかんがね。

こういうときは、やっぱり摩季さんよね。
ってことで、この上なく久々に、摩季さんのCDを引っ張り出す。

もうダメだ・・・とか思ってる自分をなんとかなだめながら、引越し以来そのままになってる段ボールから、CDを探し出し、1枚はコンポに挿入。「あぁ」をかけておく。
それから、あと何枚か摩季さんのCDをかばんに詰める。
MDウォークマンには、「Rythm Black」をセット。

不思議なもんで、摩季さんの曲を聴いてるとなんとなく落ち着いてくる。
特に「あぁ」は効くね。

摩季さんの歌詞はさぁ、一人称単数(「私」とか「僕」とか)で書かれてるものが多くて、あんまり人のこと言わないし、否定的なこと言わないし、難しいこと言わないし、実は結構弱っちかったりして、でも、そこをぐっと飲み込んで顔を上げようとしている感じが、最低な精神状態にもやさしいと思うんだよね。

だから逆に、そういう迷いとかそんなのがまったくない曲は、こういうときに聴くのはちょっときつかったりもするんだけど。

そんなわけで、出遅れた分、まだまだラストスパート中。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/157

コメント (2)

かめ・らまん:

がんばれー。おやすみー(笑)

CON:

>かめさん
どうもです。
おかげさまで、なんとか終わりました。

しかし、かめさん、夜更かしのしすぎじゃ・・・(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年04月01日 02:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「どうしよう」です。

次の投稿は「ぼちぼち」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.