« お題の前に | メイン | とっさに »

[5周年特別企画 10] ライブへの意気込み

7月になってもうた。まだ3分の1しか終わってないって、どういうことよ。

一昨日、テレビのチャンネルを変えたら、摩季さんが出てた。そういや、出るとか言ってたような。
しかし、テレビに出てる摩季さんを観るたびに思うんだけど、向いてないねぇ・・・。

全然ライブの方がいいっすよ

と、文字を大きくして言ってみる。
なので、大黒摩季の歌とか嫌いでない方は、一度足を運んでみてくださいな。

ってことで、今日のお題は

「ライブへの意気込み」(thanks to sallyさん)

別に私がライブやるわけじゃなくて(・・・当たり前だがね)、もちろん、摩季さんのツアーね(ツアーの詳細はオフィシャルファンクラブ エムドライブのサイトでどうぞ。席を選ばなければ、だいたい、まだチケットあると思われます)。

懸案だったチケットは、とりあえず入手したよ。やっぱり2階席だったけど。

そんなことで、意気込み。・・・意気込みねぇ。なんだろ。

いや、なんせ、ライブに行くときはいつも、遠足に行く小学生のようなもので、何も考えてない。摩季さんに任せときゃ大丈夫だろう、ぐらいなもので。

はじめてライブ行ったときはえらい緊張感があったもんだけど、さすがにその種の緊張感はだんだん減ってくるもんだしね。あと、数年前ぐらいだと、今日の声の調子はどうだろうとか、別な意味で緊張感があったりもしたけど、それも前回のツアーぐらいからは、そのあたりも大丈夫だろうと思うし。
ま、テンションは上がるけどね。たぶん普段はないテンションだもんなぁ。

摩季さんに限らずだけど、ライブっていうのは、ステージの上にいる人たちが作り出す流れに身を任せるのが、一番なんじゃないかと思う。で、その流れとか雰囲気とかが好きであれば、また行く。そういうもんだろうし、だから、摩季さんのライブに行くんだし。

要するに、意気込みといえば、楽しむぞ、ってことかなぁ・・・だねぇ。

他にあるかなぁ。
みんな、何を思ってライブに行くんだろう。そんな意気込みとかしっかり持ってるもんなのかなぁ。
私の場合、むしろライブの前にはなるべく何も考えないようにしてるって言った方が、正確かもしれない。

うーん・・・こんなもんかなぁ。
意気込みって聞かれると、そんなあらためてことばにするほどのことは、なんもないかも。
とにかく、ただ、楽しみだし、楽しみたいし、楽しませてくれるだろうと思ってるし、っていうだけだねぇ。

あんまりしまんないけど、そんなことで。

あ、そうだ。
バックステージご招待ってのに、応募しようと思ってたんだった。

・・・ミーハーだなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/206

コメント (2)

sally:

ライブの意気込み
べつに自分が歌うわけじゃないからそんなもん
沸くわけないか(´▽`*)アハハ
せいぜい、CD買って歌詞おぼえるくらいだよねw。
NHKの番組、なんか口パクに見えたよね~
なんか、「今日の摩季ちゃん声調子イイなぁ」
って、よく見たらな~んか口パクぽかった・・・

CON:

>sallyさん
すみません・・・(^_^;)
いやぁ、人によってはあると思うんですけど。
たとえば、サッカー日本代表大黒選手のユニホームを着てくぞとか(笑)。
で、目立つぞとか。
声をかけて摩季さんに答えてもらうぞとか。
いろいろ考えてもみたんだけど、2階席だしなぁと。
いや、仮に最前列ど真ん中でも何にもしなかろうなぁと。

口パクぽかったですかねぇ・・・。
摩季さんのテレビ見てると、
緊張感がこっちにまで伝わってきて、
相当落ち着きなく見てるので
そこまであんまり気が回ってなかったけど(;^^A
どうでしたかねぇ。
声の調子は、前の公開録画のときも悪くなかったと思いますけど。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年07月03日 01:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お題の前に」です。

次の投稿は「とっさに」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.