« ネタがない | メイン | 1000m »

表記の統一

ひたすら眠いんだけど、今日はどれぐらい眠れるものか。
なんだかかんだと、3作品連続で校正中。

なんか、今回は作者の人が表記の統一をしたいとのことで、そのリストを渡される。
表記の統一、っていうのは、たとえば、”わかる”、”分かる”、”判る”とかいろいろあるのを、全部”わかる”にしましょう、という話。
これが、まぁ結構な量あるのよね。覚えるだけでも大変。せめてもの救いは、1度文庫で出したものをノベルスで出しなおす形なので、本文そのものの誤字脱字なんかの間違いは、基本的にはない(はず)ってこと。

昨日、夜2時ぐらいまでやって、なんだかんだと4時就寝。と思ったら、微妙に寝付けなかったし、朝も目覚めたら二度寝できないし。でも、眠いから起きられないし。

眠いなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/385

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年02月19日 18:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ネタがない」です。

次の投稿は「1000m」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.