« 知識と経験 | メイン | 近況報告 »

ダイアモンドダスト

日曜日、『Words of 雪之丞』をレンタルしてきた。

で、摩季さんの「ダイアモンドダスト」を聴いた。
第一印象は、氷室さんの方がいいなぁ。
いや、ありかなしかで言ったら、ありだけど、でも、やっぱり印象が強いからなぁ。
と言いつつ、タイトルだけじゃ曲を思い出せなかったけど。

だんだん聴いてるうちに、聴き馴染んだ声でもあり、いい感じになってきたけど、やっぱり氷室さんのために作られた曲だと思うなぁ。歌詞が、なんか女性が歌うとちょっと違う感じになってくる感じはある。

でも、多少、氷室さん入ってるよねぇ。

森雪之丞さんと摩季さんが対談してる雑誌を読んだら(TVぴあだったかな)、最初はもっとそのままだったみたいだけど、まだ、残ってる気がするのは気のせいか?

その他の曲も、聴き心地よく仕上がってるんじゃないかなぁ。
布袋さんの「POISON」がすっかりポルノグラフティっぽく仕上がってるのは、なかなかおもしろい。ポルノのオリジナルみたい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/415

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年05月23日 20:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「知識と経験」です。

次の投稿は「近況報告」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.