« 化粧品がない | メイン | ダイアモンドダスト »

知識と経験

知識は経験の代わりにはならないけど、ある程度経験のなさをカバーしてくれるものだと思う。
でも、いくら知識があっても、それが活かされなければなんの意味もない。

と、ものすごく抽象的な表現で申し訳ないけど、そう思うようなことがあって、非常に自分に憤ってたり、自分以外にも他の理由で憤ってたり。

結局、自分としては逃げただけだったのかな、とか。

過ぎてしまったことはもうどうしようもなくて、せめて意味を持たせるためには、次回同じような場面に陥ったときに、この”経験”を活かすことなんだろうとでも思って、あんまり引きずられすぎないようにしないと、な。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/414

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年05月22日 21:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「化粧品がない」です。

次の投稿は「ダイアモンドダスト」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.