« 早いもんだ | メイン | 終戦記念日に。 »

浅草

えっと、短くてもなんでも更新をマメにしようと、もう何度目かっていう決心を今してみた。

世間はお盆休み。街中もなんだか静かだねぇ。
昨日は浅草へ。いや、一昨日の七回忌も浅草だったから、2日連続で浅草だった。

あれね、うちのおばあちゃんは寿命を全うしたと言っていい年齢で病死ということだったから、法要も七回忌ともなると、なんとなく当初の悲しいような緊張感がなくなって、なんとものんびりした感じになるものなのね。
おばあちゃんが亡くなってから生まれた、いとこの子どもたちにしてみれば、なんのことかさっぱり分からないだろうし。

それはともかく、昨日は友達と、天丼を食べるぞ、ということで浅草へ。
天保年間からやってるらしい天ぷら屋で上天丼を食した。うまかった。特にエビの揚がり具合が中身が絶妙な感じ。かき揚げも、キスも美味。

次回は、人形町に親子丼を食しに行く予定。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/426

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年08月14日 19:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「早いもんだ」です。

次の投稿は「終戦記念日に。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.