« ハート | メイン | それって強制か »

夏のイメージ

夏の間に書いておくか、という話。

たぶん2年ぐらい前。
夏にライブ行ったかと聞かれ、大黒摩季と渡辺美里行ったよ、なんて答えたところ、

どっちも夏っていうイメージだけど、大黒摩季は夏の早い時期で、渡辺美里は夏の終わり頃っていう感じがするねぇ。

と、友達。

なるほど、うまいこと言うねぇ。

と、私。

で、あれこれ話した結果、摩季さんは”お盆前”、美里さんは”お盆後”だってことに。

まぁ、そのときはそんな話で、ものすごく納得して終わったんだけど、最近になって気づいたことがある。

そんな2人の印象が、そのまま曲のタイトルになってるじゃないですか。

「夏が来る」と「夏が来た」。

ええ、ただそれだけです。

でも、あれよね、「夏が来る」って、夏はまだ来てないんだから夏の歌じゃないよねぇ。ってことは、春の歌かしら。

・・・それも違うと思う。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/435

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年08月24日 20:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハート」です。

次の投稿は「それって強制か」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.