« 図書館と買い物 | メイン | どこ行く? »

野球とソフト

また、暑くなったねぇ。
まぁ、このまま夏に終わられるのもなんだかな、という気はするけど。

昨日、たまたまNHKで、こないだの甲子園の決勝戦についてのドキュメンタリーを見た。
余計なこと抜きで、試合について語られてて、よかった。

早実の白川捕手は、斉藤投手のワンバウンドするようなスライダーを捕球できるようになるために、ものすごく練習したらしい。
やっぱりいい投手がいても、いい捕手がいないと、力は出し切れないもんねぇ。

そういえば、甲子園球児たちは日米親善高校野球へと旅立っていったけど、この日程はどんなもんだろうねぇ。
甲子園と近すぎやしないか。

それよりも、北京五輪の予選も兼ねた、世界女子ソフトボール選手権が開かれてるんだけども、相変わらず地味だなぁ。
いや、まぁ、私もそんなに熱心に観てないんだけど。
でも、ソフトが五輪で観られるのも、北京で最後なんだよね。
がんばってくださいな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/438

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年08月29日 20:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「図書館と買い物」です。

次の投稿は「どこ行く?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.