« 宿題 | メイン | ゲド戦記 »

お題を書き終えて

5周年特別企画だったはずのお題をようやく書き終えたわけだけど、その間に6周年が過ぎ7年目に突入してるわけで、お題をくれていたみなさんには、本当に申し訳なかったです。

そりゃもう、反省するべきところがたくさんありすぎて、何から書くべきか困るぐらいなんだけど、こんなに時間がかかってしまった原因は、一言で言えば、自分がやれると思ったこと、で、やりたいと思ったこと、と、その当時の状況で実際にやれることの間に、大きな差があったってこと。それが分からずに実行に踏み切ってしまったのが、最大の敗因かと。

去年は、ホントにふがいなく一年を過ごした感じがあって、ふがいあった一年があるのかどうか、非常に疑問な私の人生の中でも、1、2を争うくらいだったかもしれない。

と言いつつも、ここまで時間がかかってしまったけど、なんとか書き終えられたことに、とりあえずホッとしてるとこもある。

今後やるときには、きちんと自分の状況をふまえて、コンディションの良好なときにやることにしよう。

・・・まだやる気か。

そのときには、もっとずるくやろうと思う。逃げ道をたくさん用意しとく。

最後に、改めてお題をくれたみなさん、ありがとうございました。また、こんなに終了までに時間がかかってしまい、すみませんでした。
今後ともよろしくお願いします。

リニューアル計画も上げたから、なるべくスケジュールを大きく外れないように、仕上げないとな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/441

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年09月01日 20:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「宿題」です。

次の投稿は「ゲド戦記」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.