« 熊野詣 | メイン | つまらないことで »

読み返し中

そんなわけで、思い返せばものすごく久しぶりだった旅行のあと、最後の休みだった12日は何してたかというと、一日中家に閉じこもってたりした。

じゃ家で何してたかというと、だいぶ寝てたんだけど、その合間に(本人的には逆のつもりなんだけど)ちょっと思うところあって、「ことば」を書いたノートを昔のやつから順番に読んでたりした。

「ことば」自体はもうちょっと前からあるんだけど、ノートは全部で8冊弱、ほぼ8年前からある(いいんだか、悪いんだか分からないけど、よく書いてるもんだ)。
8年ってあんた、もうだいぶ前よ。そりゃ年取るはずよねぇ、なんて思いながら見てたら(まだ全部見てないけど)、なんかさぁ、あんまり変わってないというか、昔の自分の方が厳しいっていうか。耳の痛いこともいっぱい書いてあるし、10年も経てばさすがに変わってるだろうなんて感じがところどころに書いてあるんだけど、その10年がもうすぐそこに迫ってんじゃないですか。

まったく。

でもって、今、ちょうど、あまり精神状態がよろしくなかった時期に書いたところにさしかかっていて、これがまた字まで汚いし、内容もなんかせっぱ詰まってるし。

その時々の状態が丸わかりだよ。

あれこれ思い出しつつ、ついでになんでノートに書き始めたかとかも思い出したり。

もろもろ、バカさ加減が身にしみる。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/447

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年09月14日 22:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「熊野詣」です。

次の投稿は「つまらないことで」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.