« 焼けない | メイン | 続・米米 »

米米

この土日、ソフト部のOB会があったので、またもや松本に行ってきた。
9月にランサーお別れ企画で行ったときには、ドライブのお供は摩季さんだったけど、今回は米米。
19日横浜アリーナのライブに行ったからね。そういえば、解散したときにベストを借りてきて、落としたテープがあるはず、と実家に車を取りに行ったときについでにテープも持っていった。

そういうわけで、今回は米米CLUBライブの話と、OB会の話の2本立て。
で、行こうと思ってたんだけど、書いてたらなかなか書き終わらないので、OB会の話はまた今度ってことで、今日はライブの話だけ。

昔から、米米のライブは楽しい、という噂を聞いてたから、今回再結成でライブをやるってことで、この機会に行っとかないと、とチケットを取った。立ち見だけど。

会場に行ったら、ほぼ30代で埋め尽くされてるんじゃないか、っていう感じで世代感がありありな雰囲気。でもって、間違いなく、その昔米米のライブに通ってたような人たちもそこかしこにいた。
でもって、ライブ本編。
これが、噂に違わず、楽しかったよ。諸々お約束があるらしく、新参者には分からないことも多々あるんだけど、それでも問題なく楽しいのね。
そうだなぁ、紛れもなくプロであり、エンターテナーっていう感じだよねぇ。
中でも石井さんはやっぱりすごい人だ。歌のうまさもさることながら、なんて言うんだろう、ステージに立って一声発するだけで場を支配してしまうような、そういう圧倒的な存在感がある。
でも、個人的には何より声だと思う。石井さんの声はもともと好きだけど、生で聴くと一際いいね。
そのうち、こっそり石井さんのソロライブにも行ってみようかと思ってしまったわ。いや、こっそりである必要は何もないけどさ。
でも、その前にどんな曲を歌ってるか、あんまりよく知らないのでまずはCDを聴いてみるかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/8

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年10月23日 01:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「焼けない」です。

次の投稿は「続・米米」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.