« 自分勝手なもんだ | メイン | 引っ越し完了 »

ビリー・ジョエルのトリビュート

危うく、摩季さんのライブの日に予定を入れるところだった。
大丈夫か、自分。

摩季さんといえば、摩季さんの参加してる、ビリー・ジョエルのトリビュートアルバムを買ってみた。
なんも、引っ越し間際のこのときに買わなくても、と思うけど、引っ越しの準備をしてるときのBGMがほしかったもんで。
なんか手持ちで聞きたいのがなかったし。

摩季さんが参加してても、トリビュートはあんまり買わないんだけど、今回はそういう事情があったのと、美里さんも参加してたり、あと綾戸智絵さんの歌も聴いてみたかったり、そんなこんなで興味があったのとで、買ってみた。というより、かなり衝動買いに近いけど。
しかも、ビリー・ジョエルと聞いて、すぐに思い浮かぶ曲もあんまりないぐらいなのに、トリビュートとか聞いてる場合か、と思い、彼のベストアルバムを一緒に買おうかと、CD屋でしばらく真剣に悩んでしまった。

作業しながら聴いてたぐらいなので、1曲1曲はちゃんと聴けている状態ではないけど、このCD聴いて一番思ったのは、ビリー・ジョエルという人はすごいなぁ、ということ。
だって、洋楽なんかほとんど聴かない私が、収録されてる曲をほとんど知ってるぐらいだもんねぇ。“HONESTY”とかぐらいは知ってたけど、他の曲も、そうか彼だったかなんて曲がたくさんだったし。
なんかミーハーな感心な仕方だけど、なんだかちゃんと彼の声で聴きたくなった。

そんなわけで、今日も片づけ、片づけ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/273

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年11月30日 21:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自分勝手なもんだ」です。

次の投稿は「引っ越し完了」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.