« 風邪の気配? | メイン | 仕事中 »

最終授業

今日は今クールの最終授業。
いつもは10回授業だけど、今回は5回なので、終わるのが早い。しかも、そのうち2回も休んでしまったので、なおさら早い。

その最終授業は、課題の発表。それぞれのコンセプトに基づいて、CDジャケットを作る、という課題。
これが意外に骨が折れる。なぜかというと、私もそれぞれ意見を言わなくちゃいけないから。
そもそも、そういうデザイン能力というのはあんまり持ってないし、みんな一生懸命作ってるし、どう逆立ちしても私よりもセンスのある人たちがたくさんだ。そういう作品に対して、あーだ、こーだ言わなくちゃいけないのが申し訳ない気持ちでいっぱいだ。そのくせ、言ってることは偉そうだ。
この場を借りて謝りたいぐらい。
っても、まぁ、この場を見てるわけもないんだけど。

でも、5週間前は、クリックとかダブルクリックとかを理解してるかすら怪しかったのに、立派な作品を仕上げてる人もいて、その熱意は素直に感心する。

次クールは、いつものごとくどうなるか不明。

でもって、明日は仕事。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/315

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年02月18日 02:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「風邪の気配?」です。

次の投稿は「仕事中」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.