« 記憶がない。 | メイン | トンボ »

年下の人は

しばらく放置してしまった。
忙しいのと体調不良はピークを越えたんだけどね。

今テレビに、小柳ゆきさんが出てる。
学生時代の話をしていて、よくカラオケに行って歌ってたという話をしていた。
歌ってたのは、渡辺美里さんとか、大黒摩季さんとか、ドリカムとか・・・
って、同年代じゃないよね? たしかもっと若いよね? と確認してみたところ、やっぱりずっと若かった。このラインナップって、どう見ても私世代よね。
でも、今でもまだまだ若いのに、デビューした頃って何歳だったのよ、と思ったら、17歳だってナレーションで言ってた。そんな若かったのね。

どうも年下の人の年齢は分かりにくい。なんかいつも若いイメージがある。自分が年をとってるんだから、その分みんな大人になってるはずなのに、その感じがついてこない。たとえば、妹が今年大台に乗るんだけど、なんかピンとこない。
年上の人の場合は、逆に昔のその人より自分が年上になっても、その頃からずっと年上な感じがしてしまう。

だからどうってこともなくて、そう思うって言うだけの話なんだけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/324

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月18日 23:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「記憶がない。」です。

次の投稿は「トンボ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.