« 石川の地震 | メイン | 違和感 »

意思の疎通

先週から、ちょっとしたWebの仕事をしてる。ほんとに”ちょっとした”やつ。
前に、PowerPointを教えてほしい、と言われて、教えたというか、ちょこっと作業の手伝いをしにいった。その時に、大したこともしてないのに、パソコンの達人だと思われたらしく、ある人が大変なことになってるから手伝ってほしい、とのことで話をもらった。
打ち合わせなんて慣れないものに出かけて、名刺を忘れたり、とか、そんなことをやってる。言い訳すると、直接仕事のやりとりをする人は、前から知ってる人だったから、名刺がいるということが思い浮かばなかった。いや、それでなくても忘れそうな気もしないでもないけど。

しかし、その人の説明の分かりやすいこと。何をいつまでにやればいいとか、そういうことがよく分かる。
いや、本来分からなきゃいけないことなはずなんだけどね。父親と話をしてると、同じ言語を話してるとは思えないほど、意思の疎通ができない。できることなら、意思の疎通を図りたくないぐらいだ。
なんて言ってもねぇ、どうしようもないけどさ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/330

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月26日 22:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「石川の地震」です。

次の投稿は「違和感」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.