« つながってない | メイン | CON的独りごと »

つながらない理由

昨日の独りごとを書いたあと、もしかしてそういうことか? という原因を思いついた。原因というか、理由かな。

なんていうか、あの思ってる以上に、人の影響を受けやすいというか、人に同化しやすいというか、そういうところがあるということ。でもって、意識としてはそうならないようにしてるつもりだから、そこが意識にのぼらないということ。

具体的にいうと、ここのところ、RSSリーダーが便利だって調子に乗ってあれもこれも登録してるから、これまでにないぐらいいろんな人の言葉に触れてるんだよね。たとえば、ひとつのことにあれこれ意見を聞かされたり、そこここであれも大事これも大事と聞かされたり(勝手に読んでるんだけど)、それでそれぞれ読むたびに、ああそうか、いやこうか、と右往左往。こなし切れてない。こなし切れてないのに、思考の流れや言葉に、いろんな人の影響がそこかしこに出てくるわけね。
けど、それは自分の中で消化されたものじゃないから、しっくりこない。

それで、言葉と意識がつながってないように感じるんじゃないかと思うんだよね。

とりあえず、その辺に気をつけよう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/342

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年04月12日 00:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「つながってない」です。

次の投稿は「CON的独りごと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.