« 国民投票法案 | メイン | CON的「ことば」 »

昨日の話

近頃周りが騒がしい(「夏が来る」by 摩季さん)

年下が。

ということで、昨日、今年3回目の結婚式に行って来た。
今回は、学校でお世話になった恩師と先輩。といっても、2人ともまだ若い。新郎は妹と同い年だし、新婦はその2つ下。
結婚するという話は知っていたんだけど、まさか式に招待していただけるとは、思ってもいなかったので、連絡をもらったときはしばしびっくり。もちろん、うれしかったけど。
いい式だった。久々にいろんな人に会えたし。

でも、今までよくない式には出会ったことない。どの式も、それぞれ2人の個性が雰囲気に出てて、おもしろい。何より、新郎新婦の幸せそうな感じがあれば、他が多少どうであろうとどうでもいい。

なんであれ、静まりかえるよりは、騒がしい方がずっといいと思う、今日この頃。
年下の友達をたくさん作ろうかな。
というか、同い年の友達もまだまだ独身組がいるはずなのに、こないだ結婚した独りを除いて、ほとんど気配を感じないのはなぜかしら。人のことは言えないけど。


そして、同じく昨日。フジテレビの「ミュージックフェア」に摩季さんと石井さんが出る、ということで録画。

最近よくテレビに出る摩季さん。いつも見逃してばかりだけど、さすがにこれは見逃せまい、と最近うちに来た、DVD・HDDレコーダーで予約。ついでに、”大黒摩季”で自動録画もセット。これで撮り忘れがなくなるはず。
でも、見忘れるという可能性は否定できないな・・・。

で、「ミュージックフェア」は今日見た。
「DA・KA・RA」と「君がいるだけで」を2人で歌う、ということは事前に知ってたんだけど、なにぶん両方とも聴きなじみのある曲なので、どんな感じになるのかさっぱり分からなかった。
「DA・KA・RA」はさすがに聴きなじみがありすぎて、全然悪くないんだけど、石井さんが歌う「DA・KA・RA」に微妙に違和感を感じてしまった。これはもう誰がどんなふうに歌っても感じてしまうんだろうなぁ。
「君がいるだけで」はアレンジもオリジナルとはまったく変わってたし、weepの時のような感じの摩季さんの声と石井さんの声がいい感じだった。
でも、一番よかったのは、2人の新曲かもしれないな。
摩季さんの新曲は「コレデイイノ?!」という曲で、前のツアーの時に聴いてるけど、これはここしばらくのシングルの中では一番好きだな。
石井さんの新曲は「君に戻ろう」というタイトルで、石井さんっぽい(イメージ)バラードで、歌詞がなかなかいい。

摩季さんの新曲は、18日発売。もうすぐだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/346

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年04月15日 23:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「国民投票法案」です。

次の投稿は「CON的「ことば」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.