« 7周年 | メイン | そんな一日 »

凶黒

というわけで、摩季さんの新曲「コレデイイノ?!」を買ってきた。

曲の感想は追々書くとして、今回は初回特典として”十五周年記念 大黒神社 開運みくじ”というのが付いている。摩季さんのブログによれば、「大吉が大黒(笑)中黒・小黒・黒・凶黒・大凶黒と6種類」(詳しくは、「M'DRIVE:「間もなくシングル発売日」~その5・セルフライナノーツ「コレデイイノ?!」~」)らしいんだけど、開けてみたら”凶黒”だってさ。
全部”大黒”にしとけー、と思いつつ(買うときに、一枚後ろから取って、こういうことやると、凶だったりするんだよなぁとか思ってたんだけど)、じっくり読んでみると、なかなかよくできてるね。「願望」「待人」・・・あれこれとほんとのおみくじみたく運勢が書いてあるんだけど、それぞれに摩季さんの曲が当てられている。全体の運勢は「コレデイイノ?!」だと。他に懐かしい曲もいっぱい。
こりゃ、確かに書くの大変だわ。

しかし、このおみくじ、どこに結びつければいいのかしら。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/349

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年04月17日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「7周年」です。

次の投稿は「そんな一日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.